ついに釧路市でも初雪が観測されたということで、冬が近づいてきたことを実感する今日この頃です。
風邪が流行っているそうなので、皆様もお気をつけ下さいね。
という事で、今回は風邪を吹き飛ばすトーシンコーポレーションの2017年秋の熱い新商品をいくつかご紹介します!
※気になる商品があれば、画像をクリックすると、価格などをチェックできます
トーシンの新しいブランドUNITE(ユナイト)の新商品で、木をモチーフにした楽しい機能門柱です。
私も実物を見ましたが、本物の樹を精巧に作るというよりは、少しデフォルメしたようなイメージですね。
ポストや表札のデザインも合わせて、楽しくなるような門柱です。
ぱっと見はシンプルなデザインですが、アルミの門柱にはない、コーナー部分の微妙な丸みが周りと調和しやすくしてくれます。
正面の3つの丸窓が良いアクセントとなり、植栽とも相性が良いです。トーシンの印象的なポストが映えるデザインでもありますね。
瓦を素材にした雑貨ブランド「icci」とコラボレーションしたという機能門柱です。
落ち着いた雰囲気を出しながら、光の当たり具合で様々な表情を見せてくれます。 和風住宅や和モダンの住宅におすすめです。
ヤマト運輸や日本郵便、佐川急便の相次ぐ値上げで注目を浴びている宅配ボックス。 ついにトーシンでも宅配ボックス対応の門柱が誕生しました!
そこはデザインに定評のあるトーシン。GRCで他社にはないスリムな機能門柱を作りました。
上部が少しへこんだデザインになっているのですが、これにより宅配ボックスを入れると、横からのシルエットにリズムが出てきます。この細かいこだわりがトーシンらしいですよね。
普通は平面になる門柱の正面を、あえてカーブを描いた意欲商品。 玄関先の雰囲気を柔らかくする点がポイントという事ですが、もっと面白いのは影の付き方です。
直線の商品にはない、微妙な変化を楽しむことが出来ますよ。
先ほど紹介した門柱の立水栓バージョンです。こちらの方がより象徴的に作っていますね。 遊び心が振り切っている分、使う場所が難しいデザインでもあります。
個人的には、庭に設置するならリビングから見える場所に。 または駐車場の洗車用に設置して、道路から見えるようにしても面白いかも。
エクステリアの外構プランは、こういった印象的なアイテムを使う事で、独創的なイメージを見る人に与えてくれます。
「せっかくのマイホームを普通のエクステリアにしたくない!」という方は、トーシンコーポレーションの商品を採用してみては?