こんにちは。ネットショップキロの前藤です。
ここ数年、東京などに出張した時に手すりのありがたみを感じる事が多くなってきました・・・ 5年前はそんなことなかったのですが、運動をしないといけないなと思う今日この頃です。
実際、この手すりは室内・屋外に関わらず、当店でも人気があります。
おそらく介護保険における住宅改修費の給付金も影響しているのかと思いますが、住宅リフォームと合わせて設置をご検討されることも多いようです。
この手すりについてですが、数多くのメーカーがあります。
その中でも、今回はオムソリというメーカーのいたわりスマートてすりという商品を知っていますか?
見た目には判りにくいですが、実はとても魅力的な手すりなんです! 特におすすめの3つの理由をご紹介します。
いたわりスマート手すりは、見た目の通りスマートです。他社との商品との一番の大きな違いは、壁との設置部分(ブラケット)です。
手でつかむ棒の部分と違和感なく接続されていると思いませんか。
一般的な手すりは、ブラケットと棒の部分は、異なる素材にしている商品がほとんどです。
これは強度的な問題が影響しています。
棒の部分は樹脂や木が多く、壁との接続部分をアルミやステンレスなどの金属とするためです。
では、どうやっていたわりスマートてすりはこの問題をクリアしているのでしょうか。
いたわりスマートてすりは、ブラケットの内部にステンレスプレートを内蔵する事で、設置部分の強度を確保しています。
ステンレスは、サビに強い点もポイントですね!
また安心の日本製なので、商品の品質自体も高く、安全荷重80kgまで耐える事ができ、抗菌・防カビ機能も備えています。
これにより、浴室やトイレにもおすすめという訳です。 軒下など雨がほとんどかからない場所なら、玄関前でも大丈夫との事です。
※設置場所の条件によっては、取付できない場合がございます。予めご了承ください。
この手すりですが、長さ400mmで3,130円(税込・送料別途)となり、非常にリーズナブルな価格帯です。
なぜこの価格を実現できるのか、メーカーに聞いたところ、どうも型(かた)がポイントだそうです。
通常、樹脂やアルミなどに関わらず、商品を大量に製造しようとすると「型」を作る必要があります。
この型が非常にコストがかかり、その分値段が高くなるという事が多いそうです。
ところがこの手すりは、補助金申請が通ったおかげで、この型の金額を抑える事ができました。
その分をメーカーさんが価格に転嫁してくれたおかげで、高品質&激安価格が実現できたとの事です。
1.ブラケット部分の工夫により、見た目と強度を両立している
2.安心の日本製で、製造時の企業努力により、リーズナブルな価格を実現している