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  • パーゴラの種類や特徴について

    パーゴラとは、お庭に取付する骨組み(フレーム)のことで、屋根が張られていないテラスといったイメージでしょうか。 日本では、昔から藤棚(ふじだな)と呼ばれ、主に公園などでベンチの上の取付されているのを見かけます。 元々はイタリアでぶどう棚をさした言葉だそうです。では実際どのような商品があるのでしょうか。 パーゴラの種類 現在、当店で販売しているパーゴラには、大きく2つの種類と4つの素材があります。 一つ目は独立式です。柱を4隅に立てることで、パーゴラだけで独立して建てられているものです。 主に公園などで採用されています。もう一つは壁付タイプです。建物にビスを打って固定をすることで、柱を少なくすることが出来ます。 独立式はパーゴラを設置する場所に制限がないため、ガーデニングプランに合わせて好きなように対応が出来ます。 ただし設置工事が大変(特に柱を垂直に立てる作業が大変)であることと、柱が増える分材料代が高くなる傾向にあります。 壁付タイプは建物の壁を利用する分設置場所が制限されますが、比較的施工がしやすく、柱が少ない分安く済みます。 ただし、建物に固定をするため、天然木を採用すると、木が腐ったりしたときに撤去や交換が必要になった場合、補修等が大変になる場合があります。 素材については、天然木、樹脂、アルミ、鉄の4つが上げられます。それぞれにメリット・デメリットがあるので、ご紹介させて頂きます。 天然木 お庭に一番マッチしやすい見た目が特徴です。加工が比較的容易でDIYに向いています。 ただしシロアリが発生したり、腐ったりすることもあります。日々にメンテナンスが重要な素材です。 樹脂 主に対候性のプラスチックでつくられた商品を指します。色は白が多く南欧風のリゾートガーデンにピッタリのデザインです。 材料も軽いものが多いですが、紫外線の影響を受けることと、加工性は高くない点はデメリットと言えるでしょう。 キット商品を選べば、比較的DIYしやすいかもしれませんね。 アルミ 三協アルミやタカショーといったメーカーが有名です。壁付タイプといったら、ほぼアルミ製となります。 色もアルミそのものの商品よりも、木目調のラミネートを貼ったおしゃれなタイプが人気です。 サビにも強いので、メンテナンスがいらないという点もうれしいですが、構成部材の性質上、固いデザインとなりやすい傾向にあります。また値段も高めです。 鉄 イングリッシュガーデンと相性の良い素材です。鋳物タイプが多く、線が細く複雑な造形にも対応しています。 中国製の商品が多く格安価格で購入できることが多いです。ただしサビが発生しますので、さび止め塗装などのメンテナンスは必要です。 パーゴラの費用について 商品や大きさによってピンキリですが、格安商品だと5万円以下の商品も多いですが、しっかりしたサイズを選ぶとだいたい10万円ぐらいからの商品が多い傾向にあります。 これらの商品で、プロに施工をお願いしようとすると、3万円~5万円はかかることもザラです。 そのため、予算としては15万円以上は見ていた方がよいかと思います。 当店の姉妹店であるテラス屋根専門店のキロであれば、YKKAPや三協アルミ、タカショーなどのメーカー商品であれば、工事をご依頼頂くことも可能です。 よろしければ、こちらもご確認ください。 テラス・ベランダ屋根専門店のキロに移動する おすすめのパーゴラ(素材別) 天然木製アーチ・パーゴラ 天然木製のアーチ・パーゴラです。ホワイトとブラウンがあります。 気分で自分好みの色を楽しむ(塗り替える)事ができるのが天然木の魅力ですね。 他の木製パーゴラをチェックする >> 樹脂製パーゴラ 樹脂製のアーチ・パーゴラは複雑な型を用意することで、高級感を演出することが可能です。 美しい「白」を楽しみたい方におすすめ。 人工芝やバラとの相性が良いです。 他の樹脂製パーゴラをチェックする >> ナチュレ アルミ製パーゴラ アルミ製のパーゴラは、テラス屋根に似たデザインの商品が多い傾向にあります。 天井カーテンなどのオプションも充実しています。 他のアルミ製パーゴラをチェックする >> 鉄製パーゴラ 鉄製のパーゴラは線が細く、植栽との相性が良いのが特徴。足元は埋めるだけの構造が多く、DIYしやすい商品が多いです。 ただしサビ止めの塗装やビスの部分など、近くで見ると仕上がりが微妙な商品も多いので注意が必要です。 他の鉄製パーゴラをチェックする >> アーチ・パーゴラ専門店のキロでもっと色々な商品を見る

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  • 店舗経営者におすすめ!集客効果を高めるオブジェとは

    ■お店を経営している人の悩みのタネである「集客」をオブジェで改善!? お店を経営している人の悩みのタネである「集客」。 販売している商品、おいしい食事には自信があるのに、なかなかお客様が来てくれない・・・ チラシを出してもなかなか反応がない・・・ そんな悩みを解決するために、当店でおススメしたいのがFRPオブジェです。 では、なぜFRPオブジェなのか。その理由はSNSです。 最近はフェイスブックやツイッター、インスタグラム、LINEなど様々な情報が発信されています。 面白い記事や写真はどんどん拡散されていきます。それを利用するわけです。 みんなが拡散したくなるような置き方をするだけで、上手くすれば広告費をかけずに認知をする事が可能になるでしょう。 もちろん、ただおけば良いというわけではありません。お店のコンセプトにあったオブジェを設置するのはもちろんのこと、様々な仕掛けをする必要があります。 ■どこに置くのが一番効果的? 例えばあなたが居酒屋を経営してすることとなり、目玉となるようなオブジェを置く事にしたとします。 もちろん店内のいたるところに、雰囲気を出すように置くのもよいでしょう。 でもここでおススメしたいのは、入り口付近です。それはなぜか。 居酒屋を、待ち時間がどうしても出てきます。 例えばその待機場所に【水族館オブジェ】を記念写真を撮りやすい形で置くだけで、その時間を楽しく過ごしてもらうだけでなく、情報の発信を行ってもらう場にする事ができるといった具合です。 「待ち時間にフェイスブックに上げれば、飲み物を1杯サービス」などのイベントと絡ませても良いかもしれませんね。 全ては考え方次第というわけです。 またクリスマスの時期にはクリスマスオブジェを置いて、一緒にあえて待機スペースで順番待ちをしているようにしてみても面白いかも。 ■代表的な商品を確認しよう! ■動物園オブジェ シマウマ カバ その他の動物園オブジェを確認したい方はコチラをクリック >> ■水族館オブジェ キングペンギン マグロ その他の水族館オブジェを確認したい方はコチラをクリック >> ■エジプトオブジェ ツタンカーメン エジプト猫 その他のエジプトオブジェを確認したい方はコチラをクリック >> ■クリスマスオブジェ トナカイ シロクマ その他のクリスマスオブジェを確認したい方はコチラをクリック >>

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