2015年には、5月末ごろから暑くなってきたため、記事に紹介させて頂きました。
そのため今回はさらに前倒しでアウターシェードを紹介しちゃいます! 実は2016年に新しいサイズが仲間入りしました。
それが、H3,100サイズと2枚仕様です。 今回は、このサイズの追加について追及しようと思います。
●H3,100について H3,100とは、高さが3mはありますので、窓の上(取付場所)からデッキやタイルの上まで、十分に届きます。見た目にもゆったりしたイメージの日よけになります。
非常に使い方のバリエーションが広がるのではないでしょうか。 ※2階のバルコニーなどには不向きなサイズです。
取付場所にあった高さをお選び下さい。
●2枚仕様について 今までのアウターシェードの弱点として、横幅に制限があるという事がありました。
そのため、幅広く取付する場合、横並べの連続設置という方法を取っていました。
これはシェードの構造上の問題でもあり、今回も改善はされていませんが、 YKKの新しいアウターシェードでは、2枚を一つのボックスに収める方法で一歩改善をしました。
それがこちらです!
ボックスの高さが合うため、施工の際の高さ調整が楽になりますし、一枚ものよりもほどよくおしゃれな感じがしませんか?
こういった環境エコを意識した日よけ対策グッズはどんどん増えていくと思います。
3月4月は、お庭を楽しむためにデッキやテラスを取付する季節ですが、 せっかくなので、7月8月を意識して、アウターシェードも計画に入れてみてはいかがでしょう。