先日ご紹介させて頂いて、非常に好評だったローボルト(12V)ライト。
電気工事の資格なしに配線が出来るという事で、DIYマニアにはたまらないライトですが、エクステリアメーカーのローボルト第一人者というと<タカショー>です。
タカショーは<ライティングマイスター>という制度をとっており、(私も一応資格を持っています)主に左官職人さんや営業さんのフォローをしてくれます。
そんなタカショーは、ローボルトライトの種類が豊富で、ローボルトに不可欠な「トランス」に関しても、やはり第一人者としてのノウハウがすごかったりします。
という事で、今回はタカショーのローボルトライトの中から、おすすめの商品をいくつか紹介させて頂きます。
秋・冬のイルミネーションシーズンに向けて、色々楽しんでみてはいかがでしょうか。
1.エクスレッズ ハイポールライト1型
背の高さが魅力のこのライト。
洋風ガーデンのレンガ敷きアプローチを照らすのにピッタリですね。
2.エクスレッズ パススタンドライト2型 ルーバー
間接光を使う事で、照らしすぎない事を狙ったフットライト。
まぶしさを抑え、お庭の雰囲気を出す際に重宝します。
他のライトアップアイテムと併用にも使えるので、空間の演出をしたい場合におススメ。
3.エクスレッズ ウォールライト 1型 colors
どうしてもこういった壁付ライトは表札を照らすために使われがちですが、これだけの可愛さがあれば、アプローチに一定間隔で連続して設置しても楽しそう。
黄色やオレンジのパステルカラーの組み合わせで、使い方はさらに広がります!
最後に念のため、ローボルトライトの必需品であるトランスもご紹介しておきます。
買い忘れないように注意してください。
またトランスと12Vライトは、必ずメーカーを揃える事をお勧めします。
故障の際に補償などの問題が発生するかもしれないからです。
キロからのお願いでした。