7月24日にメーカー担当への聞き込みを元に、詳細情報をまとめました!
かなりカッコよいデザインです!!男の秘密基地感が出ていると思いませんか?
6月12日(月)12:00に、稲葉製作所の公式インスタグラムから、新作バイクガレージの発表がありました!
その名も「アルシアフィット(ARCIAFIT)」。
イナバの高級ガレージであるアルシアをベースにしたバイク保管庫です。
情報が出そろってきましたので、一度こちらにまとめたいと思います。
アルシアといえば、モダンな造形とおしゃれなカラーリング!こちらは健在です。
(ガレージに比べて)サイズが小さい分、アルシアフィットは細かいところまで拘れそうです。
またアルシア(ガレージ)は電動シャッターが標準の商品ですが、アルシアフィットは電動シャッターはオプションとなっていました。
メーカーの担当さんに話を聞いたところ、バイク保管庫を電動にされるお客様が少ないため、オプションにしたとの事です。
ただしシャッターケースは標準装備となっています。
雨水の侵入や雪の舞い込み対策に効果的です。
もう一つのアルシアの特徴である内壁は設定可能です。
アルシアフィットもAタイプとBタイプの2種類の設定になっています。
写真にもある本体横壁の上部に窓を設定することができますが、こちらは防犯と明り取りで換気はできないそうです。
また内壁をつけると高窓の取り付けは出来なくなります。
内壁を使った自分らしさの表現が、アルシアフィットのポイントです。
この辺りは、何を優先するかをしっかり決めたいですね。
通常のバイク保管庫と比べて、アルシアフィットが優れている点がもう一つあります。
それは鍵(ピッキングに強いディンプルキー)をかけるところが2つある2段錠を採用していることです。
大切なバイクやロードバイクを守るための大きな変化です!
デザイン性と防犯性により注力したバイクガレージ。
それがアルシアフィットの特徴といえるのではないでしょうか。
最後に惜しい点もあげておきます。
今回のアルシアフィットですが、土間仕様のみの設定となります。
また高さはSタイプがなく、Hタイプのみとなります。
バリエーションが少なくなっているので、検討されている方はご注意ください。
もう一つは雨といです。縦トイのみブラックカラーがありません。
後ろ側で見えにくいというのはありますが、ここは気になるところです。
ちなみにアルシア(ガレージ)の縦トイはサイズが合わず使えないとの事。
気になる人はDIYで塗装してから縦トイを取り付けするなど、自分なりのカスタマイズを楽しんでみてください。
最後に私のおススメするアイテムを紹介しておきます。(メーカーオプションにはありません)
おしゃれなバイクガレージには、ダクトレールが絶対に合うと思います。
もしバイクガレージの中に照明をつけようと考えている場合は、ダクトレールを検討してみてください。
いかがだったでしょうか。
今回はアルシアフィットについてどこよりも早く深堀してきました。
今後もイナバのインスタグラムでは、新商品情報を発信していくとの事です。
またキロも皆様に最新のエクステリア情報を発信していきます!
気になる方は、イナバのインスタグラムやキロのサイトを定期的にチェックしてみてくださいね。
※以前アップしていた情報はこちらで確認できます!
6月12日(月)12:00に、インスタで新作バイクガレージの発表あり!
6月19日(月)12:00に、インスタで詳細情報の投稿されました!
ここでは2023年秋に発売開始という情報がわかりました。
6月26日(月)12:00に、インスタで追加情報が投稿されました。
なんと7月7日・8日に幕張メッセで行われるグランドメッセで、新商品が展示されるそうです!
グランドメッセについては、こちらでチェック >>
7月7日・8日のグランドメッセにて、商品の写真を撮影してきました!
7月24日(月) 最新情報を更新しました。
9月1日(金) 商品の販売を開始しました。