皆様はイナバ物置のナイソーシスターという物置を知っているでしょうか。
この物置は小型サイズなのですが、断熱材付きの二重構造にすることで、収納物の変形や結露等の対策をしている物置となります。 それに対して一般的な物置は、鉄板だけで箱を作っています。
鉄の板なので、結露の発生がしやすいというデメリットがあります。 ただし構造が複雑な分、当然通常の物置よりも値段が高くなります。
同程度のサイズで比較すると、だいたい20~30%ほど割高になる計算です。 そのためより大切なものを収納するのであれば、ナイソーシスターがお勧めというわけです。
二重構造のイメージ
扉のはね返りを防止するのに便利な「キャッチ機能(特許出願中)」やプッシュ式の「仮ロック機能」、「リバーシブルキー」の採用、サビによる扉の開閉の不具合に関する対策として滑りのより「アルミレール」など、他メーカーにない高スペックを実現しています。
こちらは2020年2月に開催されたイナバ物置の新商品説明会で、実際にキャッチ機能のすごさを確認した動画です。
メーカーの展示品ですので、あまり大げさな動作は出来なかったのですが、ストップしている様子がわかるかと思います。
キャッチ機能
その時は「クラシックブラウン」という色のみの販売だったのですが、2020年2月に満を持して新色「ノーブルグレージュ」が新たに発売されました。
ナイソーシスター クラシックブラウン色
ナイソーシスター ノーブルグレー色
ネットショップキロでは、お客様の商品イメージがより分かりやすくなるように、すべてのサイズで2つの扉カラーを紹介しております。 ぜひ画像を見ながら検討をしてみてください!