すると気になるのは、防犯対策ですよね。
今年の関西エクステリアフェアでは、防犯に関する展示や昔では考えられないような、高画質のセキュリティカメラが比較的お値打ちに紹介されていたりしました。
当店でもエクステリアの防犯対策として、窓に取付する面格子の紹介コンテンツや、セキュリティライトの紹介コンテンツをご紹介しております。
<空き巣の心理からおすすめの面格子まで 面格子紹介コンテンツはこちら>
<防犯からライトアップまで ガーデンライトの可能性を伝える 屋外照明コンテンツはこちら>
そこで今回紹介するのは、駐車場向けの防犯対策の一つである車庫用の門扉(カーゲート)、その中でもリフォームにおすすめなアイテムをご紹介します。
まずリフォームの際に気になる点は、地面の状態です。
一般的にリフォームをする場合、すでに駐車場は出来上がっています。
これを大規模に改修しようとすると、壊して処分するだけでも相当なお金がかかります。
そこでおススメするのが、現状に左右されにくい伸縮門扉<エアリーナ2>、三協アルミの2016年の新商品です。
この商品のポイントは、まずキャスター(タイヤ)がないことです。
これにより、地面の状況に左右されず、柱を建てるスペースさえあれば、使い勝手のよいアコーディオン門扉となります。
エアリーナ2になることで、キャスターなしの開口幅が最大で4m超えを実現しています。
それだけしっかりした部材(柱など)を使っているというわけですね。
また、オプションのロング柱を活用することで、地面に傾斜がある場合でも、最大297mmまで対応が可能になっています。
私も実際に大開口のエアリーナ2に触ってみましたが、やはり距離が長い分、ブレは発生しますが、開け閉め自体は軽く動かすことができました。
また、高さも1.4mクラスの商品も出ているため、見た目の防犯性も良くなっています。
このように、エクステリアで出来る防犯対策は、年々増えてきております。
気になる方は、当店のホームページで勉強するのも良いですが、プロにお話しを聞く事もおすすめです。
もし愛知県日進市近辺にお住まいの方は、ぽとすハウスさんと協力して、ショールームを始めましたので、こちらにご来店してみてはいかがでしょうか。
毎年この時期人気になる、タカショー 人工竹垣材料 エコ竹 半割 80径 色:イエローの展示もございますので、流しそうめんのDIYにチャレンジしたいというあなた。
実際に製作する前に材料を見ておくことをおススメしますよ。