ライティングが美しい季節がやってきました。
今回も前回と同じローボルトライトの中から、照らし方に特徴のある
おしゃれなライトをご紹介します!!
とその前に、ローボルトライトのおさらいです。 ローボルトライトは、別名12Vライトとも呼ばれ、電気工事の資格なしで配線工事が可能です。
配線が切れてもビリっとせず、ブレーカーが落ちたりしないので安心です。
配線自体もそこまで複雑ではないため、 左官職人さんやエクステリアの営業さんのツールとして活躍しています。
注意点としては、専用のトランスを使い、100V電源を12Vに変換する必要があることです。
では、簡単なおさらいができたところで、素敵に光るガーデンライトをご紹介します!
まずはこちら<エクスレッズ ポールライト7型/8型>です。
これだけ見ると、そこまでおしゃれな感じがしないですよね。
ところがこれが夜になると・・・
影が3方向に延びているのがわかるでしょうか。
これはポール光源にアルミのラインを入れることで、あえて影を創り出しています。
上から見たイメージはこんな風です。
ポールの向きを調整することで、影の付け方を変えることもできますので、 お家へと続くアプローチを面白く表現する事が出来ます。
※影は平坦な場所ほど美しくなりますので、凹凸や植栽が多いところにはおすすめしません。(芝生なら、高さがないので、おすすめできますが・・・)
次におすすめなローボルトライトがこちら!<エクスレッズ ポールライト カラット1型>です。
見た目にも、トップの意匠が変わっているので、面白いのですが、 これが夜になると・・・
宝石のような輝きを見せてくれます。 純粋に光を楽しむためには、写真のように背面にキャンパス(壁面)を配置すると良いでしょう。
さらに光を楽しみたい。イルミネーションにも使いたいというあなたには、 こちらのオプション<カラーフィルタ>がおススメ!
これを入れることにより、カラット1型がこのように変わります!!
見た目の華やかさもアップしますね。 まだまだ面白いローボルトライトはたくさんあります!
これから冬にかけての、ライティングシーズンに向けて、さらにガーデンライトを紹介していきますので、 ぜひご期待下さい!