突然ですが、2021年はヨド物置発売50周年の記念すべき年となりました。
この記念すべき年に、ヨドコウがコールマンとコラボして限定物置を発売することになりました。
気になる限定品コラボ物置の詳細とは・・・?
詳細をご紹介します!
コラボ物置の特徴
コラボ物置は、簡単にいうとヨド物置の中でも人気のエルモシリーズ、その中でも一番の売れ筋サイズであるLMD-2215と積雪地用であるLMDS-2215をコールマンをイメージするカラーに変更したものです。
商品の特徴をまとめるとこういう感じになります。
まず壁パネルや屋根の鼻隠し部分などをグリーン(レッド)に塗装されています。通常壁パネルはグレー系の色ですので、印象が全く変わりますね。
当然後ろ壁も設定されています。
ただし内側や屋根は塗装されていませんので、注意が必要です。
また扉は木目のような塗装がされており、そこにコラボマークのシールを貼ってもらう形となります。
後で貼るのはおそらく取っ手の左右を変更する可能性があるからでしょう。
立体感のあるコラボマークは物置本体の右上にさりげなく配置されています。
扉全体にマークを付けるのではなく、一部にしているところもおしゃれポイントの一つです。
ちなみに商品の品番はLMD-2215-CMとなっており、CM=コールマンの略です。
サイズは最初に紹介したLMD-2215のみでHタイプはありません。
カラーバリエーション2色×一般地・積雪地用の2パターンで、計4商品で2,000棟までの限定生産となります。
併せて2021年8月31日までの申し込み(予定)となりますが、600名様にColeman商品が当たる!キャンペーンを実施しています。
部品箱にシリアルナンバー入りの応募用紙を同梱しているので、それを元にヨドコウのメーカーホームページから応募して頂くことが可能です。
2,000棟中600棟なので、かなり当選確率は高いのではないでしょうか。
せっかくならキャンペーンを狙うのも良いかもしれませんね。
ヨド物置 エルモの特徴
エルモの大きな特徴は、扉下レールがない上吊式の扉であることです。スムーズな開閉だけでなく積雪地で問題となる凍上にも安心です。
また仮ロック機能や大きな取っ手など、使いやすい機能も充実しています。
棚板も2枚付属しているので、収納しやすい点もポイントです。
コラボ物置だからといって、機能を犠牲にしているわけではありませんので、そちらはご安心ください。
最後に
ここまでヨドコウ×コールマンの限定コラボ物置についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。繰り返しとなりますが、2,000棟限定の特別な仕様です。物置を検討している方でおしゃれなデザインを探しているという方は、ぜひご検討ください!
ヨドコウ×コールマンは売り切れとの事です。