そのため、見積書や領収書の発行が可能かどうかなど、様々な問合せがございます。 その中で、自転車置場の耐用年数に関する問い合わせがあったので、ちょっとご紹介しようと思います。
通常、当店で人気自転車置場は、YKK apのレイナポートグランやリクシルのネスカ、キロスタイルサイクルポートといった、 アルミの構造体+ポリカーボネート屋根で構成されるサイクルポートです。
これらのサイクルポートは、アルミ製でサビに強く、20年以上特に問題なく使っている方も多いです。
ただ色々調べていると、耐用年数は実際のスペックの話ではなく、別の意味で調べている方が多いことが判りました。
実は減価償却の計算のために使うための年数を調べているようなのです。この辺りの経理の話は非常に色々あるので、判断が難しいとの事ですが、 アルミメーカーのサイクルポートは、樹脂製の構築物と判断されるらしく、耐用年数10年と考える事が多いそうです。
※詳しくは税理士さんに確認することをおすすめします。
会社(事務所)や工場で、自転車置場を検討されている方は、この情報を頭に入れた上で、ご検討下さい。
とりあえず、主要アルミメーカーのサイクルポートの違いを見れば、どのメーカーが一番良いか絞りやすいかと思います。
同じようなデザインに見えて、メーカーごとの特色があるので、要チェックです。
ブログ:アルミ製で平板ポリカを使う激安3面囲いサイクルポートとは
気になる方は、こちらもチェックしてみて下さいね。
インターネット上で概算見積を見る事ができますし、現場調査も無料ですし保証も充実!
ほぼ全国で工事可能ですので、気になる方は、下記のバナーから、サイトをチェックしてみて下さい。
そういった方は、ぜひ自転車置場専門店のキロで、お気に入りの自転車置き場をお探しください!