外構リフォームの設計などを行うとき、どうしても既設のコンクリートブロックの使い方が難しいと思いませんか。
ブロックを壊そうとすると、お金がかかりますし、そもそも敷地の問題で、作業スペースや養生スペースが確保できなかったりしますし、塗壁などで再利用するにしても、下地処理なども大変です。
そこで発売されたのが、このエバーアートボードです。ではこのボードについて、ご紹介させて頂きます。
複合板(張り合わせ)は、板を持ち上げた時も安定しやすいため、施工がしやすいという特徴もあります。
※メーカーカタログより、商品特徴紹介画像
板そのものの厚みは3mmほどしかないため、アプローチが狭くなるといった心配も無用なので、非常に使い易いですね。
見切り材・胴縁使用例
木目だけでなく、石柄、竹柄などのデザインが用意されているため、洋風、和風、モダンなど様々なデザインにマッチします。
私も数えるほどしか行ったことはありません。
ということで、今回は直貼りの方法についてご紹介いたします。
この方法以外の施工方法も、もちろんございます。こちらについては、下記のバナーから組立説明書(PDFファイル)をご確認頂けますので、そちらをご確認下さい。
そのなかでも、特にビフォーアフターがわかりやすい画像がありましたので、ここで抜粋してご紹介させて頂きます。
実はフェンスの下の壁のエバーアートボードを使ってます! 非常に美しく仕上がってますね。
価格などを知りたい方は、施工例の画像をクリックして、お店を覗いてみてください。