独立とは、大切なお家を守りたいという声で産まれた、躯体に打ち付けない独立した屋根の事です。
こちらの商品は、当店で売れ筋のオリジナルテラスなのですが、こういった商品は、建物の壁のところにビスを打って固定しています。
このビスは躯体(建物の柱など、構造体とよばれるものです)に付ける事が前提です。
もちろん、取付してもお建物の強度的には問題はないですが、一部の建物(特に軽量鉄骨などの建物が該当する事が多いです)は、構造体にビスを取り付けれるスペースがなかったり、最悪【お家の補償が適用されなくなる】可能性もございます。
そういったお家の場合、お金はかかりますが、鳥居を組む、壁から少し屋根を離して取付をするといった対応をしていました。
本体取付仕様は、全くビスを打っていないのがわかります。※ただし、雨水は100%は防げません。
それに対して、外壁取付仕様は、建物にネジを付けているように見えます。実はこれは建物の壁にはビスを打っていますが、躯体にはビスを打っていないのです。 という事で、こちらの写真をご確認下さい。
上の偏芯プラグと書かれているネジが、今回の外壁取付仕様で使われているビスで、人の手で持っているネジが、通常のテラスに使われているビスです。
大切な建物の躯体(柱)や防水シート・断熱材の手前まで届いているかどうかが一目瞭然ですね。 洗濯物の為にも屋根が欲しい。でもお家に穴を開けたくない・・・そんなあなたの選択肢に<メニーウェルD>はいかがでしょうか。