この表札は、多くを語るよりも、まずは見て下さい。
大人も童心に帰るこの大剣(表札)、記念撮影をした方も多いのではないでしょうか。 ただのウケ狙いの表札と思う事なかれ。 美濃クラフトさんらしい、全力でデザインされています。
そのこだわりのご紹介! まずは素材。実は刃と持ち手で素材を変えています。
刃の部分は<ステンレス>、持ち手の柄の部分は銅いぶし仕上とし、質感を重視。 さらに刃の部分には、あえてキズを付けることで、使用感を出しています。
美濃クラフトさんの紹介文の一部を抜粋すると、「魔王の爪痕(キズ)やドラゴンの炎を防いだ跡が・・・」 この台詞を来客の方に言ってみたいものです。
さらに表札(大剣)のサイズです。 こちら刃の部分で1,200mm+柄部分で390mm=1,590mm 地面に埋まっていることを考慮すると、背中に背負ってちょうど良い長さだと思いませんか。
さらに設置方法にもこだわっています。 上の寸法図ではまっすぐ立てていますが、カタログには<やや斜めに設置するとさらに男前です>と紹介しており、どう設置すればよりカッコよく見えるかを考えに考え抜いているわけです。
さらに伝説の聖剣は、オプションも伝説級です。 こちらもまずは見て頂きたいです。
何がすごいというと、入れている文字です。和訳が半端ないです。 石碑の素材は黒御影となっており、ここまでするかという感じですよね。
一つ気になるのは、何百年後かにこの表札を見た人は何を思うのかという事でしょうか。
日本の歴史が勘違いされるなんてこともあるかもしれません。 こんな想像ができる表札は他にはないでしょう。
そして、この表札を取付したお家は、間違いなく勇者御殿とよばれるでしょう。 ちなみに価格は約12万ゴールド。ではなく12万円です。
この装備を高いと思うか安いと思うかはあなた次第です。