先日、お客様からの問合せメールを確認していると、ある表札の問合せが突出して多いことに気が付きました。
それが美濃クラフト 銘木表札 WK-52です。
天然木にステンレスフレームが加わった、表情豊かな表札なのですが、なぜここまで人気なのか。
そしてよくある質問はどういった内容なのか。
そんなことをご紹介したいと思います。
その通りなのですが、さらにもう少し先まで紹介します。 実はWK-52に近いデザイン(天然木とフレームの組合せ)の商品が他メーカーにもあるそうです。
この他メーカーの商品と比べて、WK-52は価格が安いので人気があるのではないかと考えています。
実は当店にも、他社様の表札の画像つきで、こういう風に彫って欲しい。という問合せがあったからです。
この印字方法では、文字サイズやデザインの細かさに限界があるため、WK-52とは違う事が分かったのです。
デザインと価格を天秤にかけ、WK-52にご納得いただいた方にご注文を頂いているという訳ですね。
おうちロゴのデザインパターン
おうちロゴの作り方は大きく2種類。 メーカー指定のデザインから選ぶ方法と、お客様から頂いたデータ(手書き写真でも可)で作る方法です。
手描きデータは、そのデザインを元に、メーカーがデザインをしてくれます。 デザインは、シミュレートという形で製作前に確認ができるので安心です。
文字サイズは下のアルファベットが最少サイズ
追加金額につきましては、当店ではおうちロゴ加算金額というオプション品があります。 そちらをWK-52と一緒にご注文して頂ければOKです!
デザインについては、人気の理由でも紹介した印字方法の制限により、細かい線が表現できない事が理由となります。
お家の顔ともいえる表札ですから、事前にメールでお送りするシミュレートをご確認頂いた上で、製作に入るようにしております。
確かに手間ではあります。でもそれ以上に失敗ができない商品、それが表札であると考えております。
ワンポイント メーカー(美濃クラフト)のホームページにて、表札シミュレーターを使えば、お客様ご自身でシミュレートを製作する事ができます。
この表札シミュレーターなら何案でも無料ですので、じっくり考える事が出来ます。
ただしこの表札シミュレーターは、すべての書体を見る事が出来ません。 その点だけはご注意ください。
※当店からメーカーに依頼するシミュレートであれば、対応が可能です。 私も詳しくはわからないのですが、著作権などの理由ですべての書体が掲載できないという話を聞いたことがあります。
エクステリアのキロ楽天市場支店なら、購入者様の実際のレビューなんかも見る事が出来ます。 お客様の生の声を見てみるのもよいかと思いますよ。