私の実家でも、天然木のデッキを付けてましたが、使っているところをあまり見たことがありません。
そこでウッドデッキを使ったあとに、あると良いなと思うアイテムを考えてみました。 これはないなと思うエクステリア商材もついでに紹介しています。
でも正直言って、普段そこまで外に出る事ってないのではないでしょうか。 なので、耐候性があり比較的手頃な樹脂製のチェアーをまず置いてみる事をおすすめします。
これを使う事があれば、セット商品などを買ってみてもよいと思います。 できれば家族で楽しむよりも、一人用のリラックスチェアが良いと思います。
こちらは、11月から発売予定の樹脂製のチェア(アメリカ製)ですが、展示会でも非常に好評とのお話でした。
※キロの実店舗(ショールーム)に展示があります。愛知県日進市にお住まいの方は要チェック!
<樹脂なので耐候性があり、かつ値段も手ごろです。ウッドデッキの入門編に>
タバコを吸われる方は、一緒に灰皿も準備しておきましょう。 もっとウッドデッキライフを楽しみたいと思ったら、次の良い商品を買えばよいのです。
ミニテーブルとセットで使えば、見た目にも良いです。 ここで重要なのは、普段は置きっぱなしで大丈夫な事です。いちいち出し入れするのは面倒ですから。
色々な屋外用のテーブル・チェアを見たい、買いたいという方はコチラ
そう思う方は多いかと思いますが、実際に有効的に活用している人は、本当にアウトドアが好きで、かつ広いお庭を持つ人に限られるでしょう。
普通の人は、BBQ場に行って、日常を忘れようとします。 片付けをしなくても良い貸出しタイプのバーベキュー場も増えていますしね。
たまに行うイベントなら、市販のキャンプ用品で十分です。雰囲気に流されず、本当に好きな人に買って頂きたいです。
でもこういった商品があると、お庭の可能性は間違いなく広がります。 本腰を入れて楽しみたいという方には、絶対おすすめです。
やっぱりガーデンシンクでお庭の可能性を広げたいという方はコチラ
そうすると、燃えるゴミを入れる場所があれば、案外便利なんです!
家に置いて臭いがこもるのもいやですし、かといってゴミ袋をそのまま外に置いておくのはご近所様の目が気になる。 だからこそすこしオシャレなゴミ収集庫はおすすめです。
ポイントとしては、メッシュタイプではなく、目隠しタイプの小型ゴミ収集庫です。 キロで取扱いのあるメーカーとしては、足立製作所、SUNCAST、メタルテックでしょうか。
ただし、足立製作所は欠品しやすいので、要注意です。
おしゃれな屋外用の家庭用ゴミ収集庫、ゴミ箱が見たいならコチラ
また、ウッドデッキに雨があたり、跳ね返りの水で窓が汚れやすい事を考えると、テラスは大切です。 おしゃれなお家は日よけを付けるケースもあります。
ウッドデッキにフェンスが付いていれば、固定も簡単で、程よい角度に保つことができるのでおすすめです。
まぁ、ウッドデッキだからといって変に何かしないといけないと構えるのではなく、外に出やすい場所が出来たと軽く捉えましょう。
そこを洗濯物やゴミなどを置く、できれば外を使いたい日常空間とするのか、 ちょっとしたプライベートな空間とするか、それは生活習慣次第です。