お家にいても暑さを感じ、エアコンにはまだ早い気がするし、電気代も上がっているからもったいないし・・・ そんなあなたに今回おすすめするのが洋風すだれ<YKK アウターシェード>です。
なぜアウターシェードが日よけとして優秀なのでしょうか。簡単ですがご説明させて頂きます。
アウターシェードは窓の外で約6割の陽光をカットしてくれます。
家の内側に付けるタイプの日よけは、室内に放熱してしまうタイプも多く、完全とは言えません。
それに対してアウターシェードは外に付けるため、より日差しによる温度上昇を抑えてくれるのです。
また屋外に取付する事により、使い方や納まりの自由度が広がります。
専用のオプションを使う事で、下図のような使い方が可能になります。
ただの日よけとして使うのではなく、シェードガーデンを楽しんでみるのもよいと思います。
もしシェードを楽しむのであれば、地味な生地色はもったいないと思いませんか。
そんなあなたには、クリーム色、グリーン色の生地がおすすめです。
ウッドデッキと併せてカフェ気分なんていかがでしょうか。
なぜなら建物の躯体(柱などの構造体)に固定をする必要があるからです。
建物の壁というのはそこまで厚くないため、躯体にビス(ネジ)を打ち込まないと、急な突風などが吹いたときに、建物の壁ごと破損させてしまう可能性があるからです。
ただし上記の特性をよく理解しているDIY上級者であれば、電動ドライバー(インパクトドライバー)を持つ方であれば、個人で取り付けも出来たりします。
ブラケットを付けて、そこに本体をつけるという比較的簡単な構造である点と、ブラケットと本体をジョイントする際に、仮置きが可能になった点がその理由ですね。
もし細かい取付方法を知りたいという方は、メーカーホームページにて事前に組立説明書をダウンロード出来ますので、そちらを見ることをお勧め致します。
暑い夏が来る前に、アウターシェードで備えてみてはいかがでしょうか。
<YKK アウターシェードの全カラー・サイズ・価格を知りたい方は画像をクリック>