何日もかけて、材料を購入するために何度もホームセンターに通って・・・。 正直私だと、こんなに上手に作る自信はないなぁ・・・と思ってしまいます。
でも、そんな悩みを解決してくれる商品がありました!それがユカハリ・タイルです。
この商品の販売経緯なのですが、数日前に飛び込みメールにて商品の販売依頼があり、とりあえず内容をチェック。
「簡単に、DIYで建物の床面をリフォームできる!」という言葉に半信半疑だったのですが、実際にメーカーさんに連絡を取ってみると、まず非常に担当さんがさわやか。わかりやすく商品の特徴について話をしてくれました。
また商品だけでなく、天然の木を無駄なく使おうという、メーカーさんのエコ精神、会社理念を教えて頂き感銘を受けたことを覚えています。
しかも話をしていくと、担当さんの出身地が当店と同じ愛知県という事で、非常に盛り上がり、すぐに商品販売をする事を約束しちゃいました。
数日後、ユカハリ・タイルのサンプルをお送り頂いたので、さっそく商品を確認したところ、開封した時点でビックリ。
商品登録スタッフと見たのですが、まず感じたのが香り。天然木の良い香りが事務所に漂い、スタッフのテンションもアップです。
次に試しに実際に床に置いてみたのですが、裏面のシートもしっかりしていて、動きにくいことが判明。
「これなら裸足で歩くと気持ちいいよね」との好印象。 さらに発送元を見ると「岡山県」。
ちょうどキロのスタッフに岡山県出身のママさんがいて、「これは私が登録します!」と大はりきり!
不思議な縁を感じ、商品をさっそく販売スタートしたというわけです。
では実際にユカハリ・タイルを使うと、どれだけ素敵な空間ができるか、メーカーさんより施工事例を頂きましたので、ここでご紹介させて頂きます。
① ユカハリ・タイル ひのき 無垢
木目の節が美しく出ているのがわかるでしょうか。
またタイルの敷き方が市松(縦・横を交互に配置)となっており、通常のフローリングでは難しいタイル式らしい美しさがありますね。
② ユカハリ・タイル ワリバシ 無垢
こちらは、ワリバシという細かい長方形の木目を合わせたようなデザインです。
文字通りワリバシの端材から生まれたタイルで、環境にも気を使った商品となります。
一つ一つに木の美しさがあり、非常に高級感がありますね。
③ ユカハリ・タイル すぎ 無垢
すぎの特徴は、この節目ですね。非常に荒々しく、自然のイメージが強く感じられますね。
どちらかというと、一般住宅よりも店舗やショールーム向けの商品かなと思います。
この他にも色やデザインのバリエーションがあり、合計8パターンあります。
他のカラーが気になる方は、キロネットショップで確認してみて下さいね。