今回は、スチール製のゴミ収集庫や米保管庫、屋外用の犬小屋を製造しているメタルテック様より、商品紹介動画が届きましたので、ご紹介させて頂きます!
ほとんどの商品の製造は中国で行っていますが、実際に社員の方が現地に行って設計や管理を行っております。
商品の魅力はリーズナブルな価格帯であることです。 品質としては、やはり大手メーカーに比べると厳しい部分はありますが、コストパフォーマンスとしては悪くないものが多いです。
当店で人気のシリーズは、ドッグハウス、それと今回動画をご紹介するダストボックスです! では早速動画をご紹介いたします。
なかなかの手作り感があるPR動画です。ごみ収集庫が活躍する場所やデザインの特徴、開け閉めしている様子なんかも紹介されています。
こういった商品は、なかなか現物を見る機会がないので、こういったちょっとした動画でもうれしいですね。
この商品はコストを抑えるために、簡易的な作りをしています。サイズにもよりますが、1万円台からご注文頂く事が可能です。
戸建住宅や小さい店舗であればこのスペックで十分という人も多いでしょう。では本格的なつくりとはどのようなものでしょうか。
以前、ダイケンというメーカーのゴミ収集庫・クリーンストッカーの開け閉めの様子がありましたので、ご紹介したいと思います。
とくにサビに強く衝撃に対する強度もあるステンレス素材に定評があります。
開き方からして違いますね。またパネルにも厚みがあり、しっかりしていることがわかると思います。
ただし値段も違います。一桁は違います。10万円以上する商品もあります。ここまでの容量や機能は一般住宅には必要ない事が多いです。
どちらかというとマンションや工場、事務所向けの商品となりますね。
このように屋外用のごみ収集庫は、商品によって品質が異なります。
設置する場所だけでなく、ランニングコストなど様々な観点から見た上で、しっかりとした商品を選びましょう。