面白い商品や施工事例を紹介してもらったのですが、その中でも「これは!」と思った使い方をご紹介します。
それが「宅配ボックス×アートボード」の組合せです。
宅配ボックスについては、以前も「後付可能なマンション設備評価第3位の商品とは」という記事でも紹介させて頂いているのですが、マンションの入居の際に、非常に有効な設備です。
メール便や段ボール便などのちょっと大きめの郵便物を入れることが出来るポストで、最近話題になっているヤマト運輸の配送問題などを解決する方法の一つとして、紹介されています。
特にリフォームでおすすめなのは、NASTAの「プチ宅」という商品です。 今設置されているポストを交換工事可能です!
アートボードは、タカショーの発売する、既存の壁を利用してリフォームをするのに最適な、内装にもエクステリアにも使えるボードの事です。
100色以上のカラーバリエーションがあり、他のメーカーにない商品となります。
詳しくは、以前紹介した記事「エクステリアリフォームに最適。テクスチャーという新発想」をご覧ください。
こちらは、NASTAというメーカーが製造している、ポストのリフォームです。 元々ある集合ポストを、宅配ボックスに変更するという面白い商品です。
ただ、これだとポストと壁のすき間が気になりませんか? 昔の雰囲気が残ってしまうというか・・・ とここで、エバーアートボードを使ってみましょう!
すると・・・
強引に画像をあてこんでみました。 判りやすいように木目にし、ポスト周りだけに木調をいれましたが、石貼デザインなどで高級感を出す事も出来ますし、 横のタイル部分にもアートボードを貼れば、エントランス部分全体の印象も簡単に変える事が出来ます。
「プチ宅」と同様に周辺を解体する必要がないので、お手軽にリノベーションができちゃうわけです。
オリジナリティをアップするアートボードで、宅配ボックスまわりをオシャレにしちゃいましょう!
エバーアートボードの価格や仕様を確認したいならバナーをクリック