最近お店の近くに新しいカフェがオープンしました。
グラムというおしゃれなお店さんですが、愛知県日進市竹の山近辺は、おしゃれなカフェの激戦区です。
私はコメダのフィッシュフライバーガー派ですが、今度行ってみたいなと思っています。
そんなおしゃれなお店だと、ゴミの置き場所にも気を使う必要があります。お店の雰囲気にあったモノが良いですよね。
そこで、今回は2017年の新商品、見た目にこだわった屋外用ダストボックス リッチェル ワイドペール500Kをご紹介。
お店にピッタリの理由をしっかり解説しております!
ワイドペール500Kは見た目の通り、黒(ブラック)です。 いままでのゴミ収集庫は、金属製の商品のほとんどがシルバー系の色となります。
また、樹脂系のゴミ収集庫は、グレー系やベージュ系が多い傾向にあります。
一部木目調の色を使った商品もありましたが、どちらにしても外からでも目立つデザインが多いといえるかもしれません。
もちろん、黒も置く場所によっては目立ちますが、写真のような外壁の場所だと目立ちませんよね。 ライトアップをする場所でも目立ちにくいと思いますよ。
ワイドペール500Kは、丈夫でサビないプラスチック製です。 耐衝撃性に優れた二重壁パネル構造で、耐候性もありますので、屋外でも問題なく使う事が出来ます。
また樹脂製はスチール製と比べても気密性が高いため、外に臭いが漏れにくくなっています。
「気密性が高いと清潔に保つことが出来ないのでは・・・」とお思いの方もご安心下さい。
排水口付きなので、内部を丸ごと水洗いが可能です。(左の画像) フード(フタ)を開いたままで固定できるので、使い勝手が良い点もうれしいですね。
ワイドペール500Kは、容量560Lあります。 560Lというと、あまりイメージが湧かないかと思いますが、45Lのゴミ袋×12個となります。
通常、燃えるゴミの日は週2回、週に6日間仕事をすると、3日に1回ゴミ収集庫が空になるから・・・ 単純計算すると、1日4袋分のゴミ袋が出ても大丈夫となります。
大型店舗だと収納力に不安があるかもしれませんが、個人経営のお店さんならちょうど良い収納力ではないでしょうか。
1. ブラック色なので、お店の美観を損ねない(お店の外壁が落ち着いた色に限る)
2. プラスチック製なので、清潔に使う事ができる
3. 45Lのゴミ袋×12袋入る、ちょっとした喫茶店にちょうど良いサイズ
となります。
特に1と3の条件がピッタリという店舗オーナーさんがいれば、是非お勧めしたいゴミ収集庫です。
気になる方は、こちらで詳細の価格やスペックをご確認下さいね。